最かわゲーム研究会 #最かわ

最もかわいいゲームブログです

プレドクC2になってアグニネックレス作ったよ

ついにR8のメンテが終わりましたね!

ログインして最初にやったのは115ID箱の開封だ!!

17箱*3開封の結果

  • アグニ書: 1
  • レダスシールド: 3
  • ヴァリア書: 1
  • ボスカード:1 
  • ターン装備: 30
  • 残りタルト

レダスシールド暴落!!!

心臓も掘りに行ったよ。

f:id:toschika:20161202172312j:plain

21時過ぎから狩りはじめてだいたい1時間で5個集まった。オープン直後は600kでも売れたらしいし、人も多いしR8実装直後のこの盛り上がりの中楽して儲けたい! 次の日には100kやろこれ感があったのでグッと我慢して1個360kで全部売った。

次の日案の定最安98kでマケに残ってたけど、平日昼だしすぐ集まりそうだしまた掘りに行ったよ、35分で5個集まった魔術師の塔5F引退しました。

 

ちゃちゃっとプレドクC2に転職、花園に像とヒール撒いたら数分で転職クエスト終わるよ、楽ちんだね

f:id:toschika:20161202180841j:plain

 

アグニインシネどのぐらいダメージ変わるか動画に撮ってきた。

  • アグニありorなし、ペストありorなし
  • インシネLv10 特性40
  • 魔法攻撃力1380~1740
  • 独房区域レッドダークメイデン 魔防342 火属性(撮ってから気づいた)

vimeo.com

  • アグニなしペストなし: 2100ぐらい
  • アグニありペストなし: 6300ぐらい
  • アグニなしペストあり: 3200ぐらい
  • アグニありペストあり: 7800ぐらい

という感じかなー

アグニでダメージ数値は3倍になってるけど、雑に 2100 * 倍率 * 1.4(特性40) と考えると 2.14 倍。アグニはスキルごとに倍率が違うらしいけど、インシネの倍率は2ch で言われてる +115% が正しそうだね。

火魔法使わなくても装備効果で火属性攻撃力200上がる。ネックレスなのに強化すると攻撃力が伸びていくし、Lv120から装備できるし育成用グッズとして赤5フィフス+カフリさん+アルデダガーに加えらえるぐらい便利そう、とりあえず1つ持っておくといい気がするよ!

レダスシールド暴落の匂いを感じて下限ちょい上の380kで売ったけど意外と踏みとどまってるし安く売りすぎた...