最かわゲーム研究会 #最かわ

最もかわいいゲームブログです

クレクレプリプリプリドルドルの感想

クレリックC2 プリーストC3 ドルイドC2 でR7まできたのでその感想です。

頭に草が生えてなんかかわいい

クレリック2

鉄板。特に議論の余地ないと思う。フェイドはとっておくと便利。カクレルヨ!!も可愛い。

セーフティゾーンは10振ってるけどいらないという噂もある。キュアに振ったほうが楽できるかも?(自分はそんなに困らなかった)

プリースト3

R6前半くらいまではブレッシングが強い。R7になってもこのビルドは飛んでる相手には殴る以外の対応策がないので使い続けるわけだけれども。結構限界感もある。未だにカフリサン着てる。ジェムの強化以降は(防御面ではカフリサン着てても)そんなに困らない。

C3まで取る必要あるかと言われると微妙。ストーンスキンは異常に強いけどこのゲームは耐えることより殺すこと考えたほうがいいゲームなのでそんなに輝かない。ストーンスキンいらないとなると、リバイブのためにR2取るのもなぁとなりプリースト1に落ち着くと思う。

代わりの2枠はティルトルビーがテンプレなのかなぁ。自分はプリーストC3まで取ってるからクリヴィスがダイノしてくれると楽な気がしたけど、パーティメンバーのこと考えてクリヴィス取るのも微妙な気がする。ザイバスは空中の敵に当たるのでそれはうれしいかも。

ドルイドC2

カーニヴァリーが強い。ボス相手だとガチ火力職の次くらいにはつける。離れたところから撃てるのはうれしいけど、移動されると辛いのでセーフティーゾーンに乗ってくれない弓パーだったりすると当たらない。

変身関連はパッドでの操作がバグってるので使い物にならないと思ったほうが良さそう。キーボード操作ならヘイスト(自分だけ)かけられるので便利そう。

ストレアトロフは完全無敵なのでまぁ強い。ティルトルビーの無敵像に比べると予備動作少ない代わりに場所固定なのでどっちが強いとかはケースバイケースだと思う。セーフティーゾーンのCD中に撃とうと思うとカーニヴァリーを待たなくちゃいけなくなるのでDPSが下がる、みたいなジレンマがある。

ステ振り

大体体力知能精神を1対1対1で振った。良し悪しはわからない。

まとめ

ファーストキャラだしそんなに強いビルド意識してないので場当たり的な選択してきたけどまぁまぁ戦える。今後、浮いてる体力の高い敵が現れたら積むと思う。まぁでもヒーラーの時点でそれなりに居場所はありそう。

強いビルドにしたいならテンプレ構成が一番なのであんまり参考にしないように。