最かわゲーム研究会 #最かわ

最もかわいいゲームブログです

独房固定狩りに行ったよ

固定狩りの募集があったので乗っかってみたよ。30M/hを安定して維持できてたのでうまかったけどこの3ヶ月で一番忙しいPT狩りだった...

f:id:toschika:20161130054653j:plain

いまメインに育てているのはルビドク、固定狩りには向いてるだろうし気楽にできるだろうと思って参加してみた。

このマップのメインの経験値ソースであるレッドダークメイデンは頻繁にラクリメイター(範囲内で攻撃やスキルが使えなくなるあれ)を使ってくる。とにかくこれを食らうと何もできないので、回復支援だけでなくデバフ無効にし続けるという仕事があったのだった。とにかく俺がブラッドレティングを切らすと攻撃が止まって効率が落ちるという責任重大ポジション。

悲しいかなブラッドレティングは Lv1 しか振ってなかった。だって要らないと思うじゃないですか、出血してるとヒールパネル消費するし、普通の狩りならディスペラー積めば金で解決できるし、ポイント温存したいでしょ支援でプレドク来ちゃってインシネ取らない人が上げるもんでしょ。

 

なのでとにかくレティングの維持がきつかった。Lv1の効果時間は35秒でCD60秒、維持できるわけない。マイトを使うと効果時間が5秒伸びる、ライマ像でCDが20%減って12秒稼げる。これでも8秒足りないので、PTのクロノのパスのタイミング、主に2回目のスウェルの後を読んだ上で挟むと維持できる。

マイトとライマがない状態でレティング打つと途切れるし、パス直後にレティングを打つとどうやっても途切れる(が打たないわけにはいかない)。マイトとライマのCDとレティングの残時間、スウェルのタイミングを見つつ、回復や他の像の設置やリンクに巻き込みたくない蜘蛛の始末をする。とにかく忙しくて目が回った。

これリンソマより忙しいんじゃないの。唯一安らげるのはパス直後にレティングできた時で、この時だけ効果時間を17秒残してCDから回復する。

 

ToS の狩りは鼻ほじってても余裕か、厳しすぎて狩りにならないかのどちらかで物足りないと思ってたけど、久々に歯ごたえあって面白かった、これぞMMOのPT狩りやで。なんかギスギスしてて狩場の奪い合い(PTリーダーが別PTに、ここ押さえてたんですけど、PT名後から変えて主張ですか、とか食って掛かっていて超ひやひやした)もあったしとにかくMMO感を満喫できたよ。

 

カレイマスの狩りPTはいくつか参加したけど、保管室は段差の移動がタルくて、作業場はマキビシや転倒が鬱陶しくて、独房はラクリメイターに苦しめられるという構成だった。そして独房にドクでいくとめちゃクソ忙しい。行くなら覚悟するかレティング5振るのがよさそう。


R8を迎える朝 Base Lv269 72.8% / Class Lv13 46.3%、カンストはできなかったけどカードを使うとこういう感じだよ(こんなに Class 上がらんやろ)

f:id:toschika:20161130054701j:plain

 

R8スタダもがんばるぞう

f:id:toschika:20161130054656j:plain